コラムColumn

【金沢】着物レンタルに関するQ&A お得なプランでアンティーク着物をレンタル

加賀百万石の城下町金沢は、江戸時代からの武家屋敷など昔ながらの街並みが残り、女性やカップルの旅行スポットとして人気の都市です。近年では、訪日観光客も多く訪れています。日本の古き良き時代の面影が残る金沢をより楽しむために、着物を着て散策するプランを提供する着物レンタルの店舗が多くみられるようになりました。しかし、着物レンタルでは、着付けができるのか、レンタル時間や料金はどれくらいか、小物もレンタルできるのかなど、様々な疑問が出てくることでしょう。こちらでは、初めて着物レンタルをする方に向けて、多くのお客様から寄せられる質問と回答をご紹介いたします。

花恋 -Karen-でもアンティークな着物やモダンな柄・可憐な柄など、多数の着物をご用意しております。また、お得なプランもありますので、お気軽にお問い合わせください。

金沢の着物レンタル 花恋 -Karen-でよくあるご質問

Q & A

こちらでは、金沢の着物レンタル花恋 -Karen-に寄せられるご質問と回答をご紹介いたします。

クレジットカードは使えますか?
はい。各種クレジットカードがご利用いただけます。
当日のレンタルは可能でしょうか?
当日予約、当日受付も可能です。お電話でお気軽にお問い合わせください。
何も持って行かなくても大丈夫ですか?
特に必要なものはございません。手ぶらでお越しいただいても大丈夫です。

しかし、冬場の金沢は冷えますので、冬場は防寒用のインナーを着用することをおすすめしております。首元の開いたヒートテックなど、防寒用のインナー・スパッツやレギンス・手袋をご用意いただくのがおすすめです。

また、降雪予報が出ている場合は、履きなれない草履を履くと転倒する恐れがあります。安全性・防寒性のために、普段から履きなれているショートブーツをおすすめしています。

花恋 -Karen-では、防寒着のオプションもご用意しております。ショール500円、羽織500円、和装ポンチョ1,000円です。雨傘は無料で貸し出ししております。

予約したプランは当日に変更可能ですか?
レンタルプランは、当日の来店の際にお決めください。

花恋 -Karen-では、お客様の着物のグレードに併せて3つの街歩きプランをご用意しております。どのプランも着物を着て金沢散策がお楽しみいただけます。

  • 花恋街歩きプラン:2,880円
  • 金沢街歩きプラン:4,380円(割引プラン対象)
  • 輝き街歩きプラン:5,880円(割引プラン対象)
来店から出発までどのくらい時間がかかりますか?
個人差はありますが、着物・帯・帯上げ・帯締め・バッグなどの着物一式を選ぶのに平均約30分、お着付けは約15~20分、ヘアセットは約20分が目安です。すべてのご用意が済むのは平均して約60分となります。
メイクアップサービスはありますか?
メイクアップサービスは行っておりませんが、自由にお使いいただけるメイク用品や髪飾り、ヘアアイロンなどがあるフリースペースをご用意しております。ドレッサーも5台分ございますので、グループでお越しの場合もゆっくりとヘアメイクをしていただけます。
脱いだ服や手荷物は預かってもらえますか?
お出掛けからお帰りまで、お客様のお洋服・お荷物はすべてお預かりしておりますので安心してお出かけください。ただし、貴重品はお客様ご自身でお持ちいただくようにお願いしております。

おしゃれなアンティーク着物で金沢の街が散策できるお得なプランをご用意!

walk around kanazawa

古都金沢は着物が似合う街です。そんな金沢での旅の思い出として、着物を着て金沢の街を散策するのはいかがでしょうか。花恋 -Karen-では、日本中からセレクトしたアンティークな着物や、モダンな着物など、色とりどりの着物を約1,300枚揃えております。着物や小物選びから着付けまで、お客様が着物を楽しんでいただけるようお手伝いいたします。お得な街歩きプランをご用意しておりますので、金沢で着物レンタル店をお探しの方は、ぜひ花恋 -Karen-へお越しください。

金沢で着物レンタルをお考えなら、花恋 -Karen-へ

サイト名 金沢きもの花恋
店舗名 金沢きもの花恋
住所 〒920-0931 石川県金沢市兼六元町2-4
TEL 076-204-9414
URL https://www.kimono-karen.jp/
定休日 不定休(ご予約優先)
営業時間 午前 9:00 ~ 午後 6:00