コラムColumn

金沢で振袖のレンタルを行う花恋 -Karen-ではお安い値段のプランもご用意~振袖を着付ける際のポイント~

小京都とも言われている金沢。そんな金沢を観光する際は、想い出づくりとして振袖で街歩きをしませんか?金沢・兼六園のとなりにある花恋 -Karen-では、振袖のレンタルを行っています。お安い値段のプランもありますので、ぜひご利用ください。こちらでは、花恋 -Karen-の強みについて紹介します。

金沢で振袖のレンタルを行う花恋 -Karen-の強み~お安い値段のプランもご用意~

金沢で振袖のレンタルを行う花恋 -Karen-は、色々な箇所を回っているツアーガイドさんがおすすめする店舗です。県内ではおそらく最大規模であろう1300枚以上の着物を所有しており、売り場の敷地面積及び着付け室の広さには自信があります。安いプランから高価なプランまで多様なプランをご用意しており、一番安いプランは学生でも気軽にご利用いただけます。一方、高価なプランは着物好きのお客様にとても人気で、全国からお客様がいらっしゃいます。

ホームページでは9割以上の着物の画像をアップしていますので、ご来店前にぜひご覧ください。

振袖をきれいに着付けるポイント

振袖の着付けをしている女性

体型補正をする

着付けで大事なのは、体型補正です。できるだけ凹凸をなくすことできれいに見えるのはもちろん、着崩れ防止にもなります。補正のポイントは、ウエスト・肩・胸・ヒップです。ウエストが細いと帯を結んだ際へこんでしまうため、タオルなどを巻きます。

肩は首の付け根から鎖骨、バストの谷間のへこみをガーゼに包んだコットンなどで補正します。胸は和装ブラジャーやさらしなどでボリュームを抑え、ヒップは補正パットを使ってウエストとヒップの間のくぼみをなくします。

シワを伸ばす

振袖を着る工程で、シワをきちんと伸ばすことが大切です。シワをそのままにして着付けてしまうと、きれいに着付けることができません。シワは中央に残さないように着るのが美しいとされているため、長襦袢を着た後、伊達締めを締めた後など、一つ一つの工程で丁寧にシワを伸ばしながら着付けます。

金沢で振袖のレンタルを行う花恋 -Karen-では、年間2万人を超えるお客様の着付けを行うプロの着付け師が、親切・丁寧にスタイリングいたします。着崩れしないよう着付けるのはもちろん、今後自分で着たいという方には着付けのアドバイスもいたします。

花恋 -Karen-で振袖の着付けサービスを利用するメリット

振袖姿の女性を撮影するカメラマン

花恋 -Karen-では1300枚以上の着物を所有しているため、気にいる振袖がきっと見つかります。もちろん小物の数も豊富なため、希望があればお気軽にご相談ください。

また、花恋 -Karen-では1グループで100枚ほど撮った写真をフォトCDにしてお渡ししています。お客様が自由に写真撮影できるフリースペースもありますので、想い出に残る写真をお撮りいただけます。

金沢で振袖をレンタルするなら花恋 -Karen-へ~各プランの値段をご確認ください~

金沢で振袖をレンタルする花恋 -Karen-では、金沢街歩きプラン、耀きプランなど様々なプランをご用意しています。団体割引や学生割引などがありますので、お得な値段でご利用いただけます。レンタルオプションとしてポンチョや和傘、和装コート、写真撮影などもご用意していますので、ぜひお問い合わせください。

金沢で振袖レンタルをお考えなら金沢の花恋 -Karen-をご利用ください

サイト名 金沢きもの花恋
店舗名 金沢きもの花恋
住所 〒920-0931 石川県金沢市兼六元町2-4
TEL 076-204-9414
URL https://www.kimono-karen.jp/
定休日 不定休(ご予約優先)
営業時間 午前 9:00 ~ 午後 6:00